SSブログ

ダウンタウンDXに大村崑さん登場! [バラエティー]

ダウンタウンDXに あのオロナミンCの「おいしいですよ」の看板で有名な 大村崑さんが出演されていました!

大村崑.jpg
http://www.retro-kanban.com/otsuka/

大村崑さんといえば、「こんちゃん」との愛称でみんなに親しまれ

何とも陽気な人柄で
日本の喜劇を盛り上げてきた

日本のコメディアンのさきがけ的な存在!

テレビスターの元祖です

「テレビ見るなら力道山か大村崑」といわれるほど
初期のテレビを盛り上げたすごい人なんです。

テレビで結婚式を生放送したのも大村崑さんが初めてなんですね。

吉本にもいたことがあるらしいので
ダウンタウンの松本さんや浜田さんの先輩にもあたるんですね。


わたし自身も世代が違いますので大村崑さんについては
父から聞いたことがあるくらいだったのですが

大村崑1.jpg
http://nonn634.wkeya.com/modules/xpwiki/?%E5%90%8D...

印象的なのはとにかくオロナミンCの看板につきます。
わたしが幼少のころ、地元の駄菓子屋のような小売店がありまして、
その入り口にオロナミンCの「おいしいですよ」の看板が貼られていて
子供ながらに何か引きつける魅力を感じましたね!

今でもどこかに残って貼られていてもおかしくないくらいインパクトのある看板です。


大村崑2.jpg
http://ktmbktmb.wp-x.jp/archives/3107
大村崑さん、お年は、なっなんと

現在82歳!!!

見えないですよねっ!若いですよねっ、

今もなお現役で活躍されているようですっ!




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。