SSブログ

極楽とんぼ山本さん 復帰は?? [芸能]

女性自身の対談連載「中山秀征の語り合いたい人」

極楽とんぼの加藤浩次さんが相方の山本圭一さんについて

「またコンビを復活して極楽とんぼとして2人で活動していきたい」
と胸の内を明らかにしたことが騒がれていますね。

昨日の記事で、
ロンブーの敦さんが山本さんの復帰を切望!!
紹介したばかりなんですが、

なんだか「極楽とんぼコンビで復活復帰できるんじゃないですか??」
っなんて期待もいよいよ高まってきますね。

極楽とんぼの山本さんが
芸能界を追放された俗にいう極楽山本事件からはや8年

もはや極楽山本さんの活躍を
そんなにご存じない方もいらっしゃると思います

わたしは、極楽とんぼの山本さんを
「とぶくすり」の頃から知っています

「とぶくすり」とは1993年ごろ
フジテレビの深夜番組で放送されていた
コント主体のバラエティー番組です

とぶくすりベスト(DVD)

価格:4,096円
(2014/7/1 22:10時点)
感想(1件)




番組構成は、ショートコントが主なんですが

極楽山本さんで有名なコントをいくつか紹介しちゃいますね

「油谷さん」

全身にサラダオイルを塗ったヌルヌルの体の油谷さんが

油っこいお仕置きをするといったコント!

よゐこの浜口さんがよく犠牲になっていました(笑)

当時の深夜でしたから許されたのでしょうが、今でしたら多少問題があるコントです

そして「こぶ平」なんかもおもしろかったですね

その名の通り、当時の林家こぶ平さんのモノマネなんですが、
かなり失礼なモノマネっぷりで盛り上がったところ
実際にこぶ平師匠が登場し、
山本さんタジタジなんて場面もありました(笑)

もっともそのこぶ平師匠は今の林家正蔵師匠なんですけどねっ!

その他に、カードゲームのUNOをしながらテーマをきめて暴露トークをしていくという「UNO UNO談」なんてコーナーもありました

ナインティーナインや極楽とんぼ、そしてよゐこや光浦靖子さんもこの番組がきっかけで世間に広く知られるようになったんですよ!!


余談ですが、1990年代「どうなってるの?」という午前中のワイドショー番組がありました

その番組の中で料理家の結城みすず先生の
「夕食バンザイ!」ってコーナーがあったんですが

とぶくすりのコントの中で極楽の加藤浩次さんが
「結城みみず」という名で結城先生のモノマネをしていたのが
かなり人気のコントだったんですよ

加藤さんは現在司会やコメンテーターなど
当時とはかけはなれた仕事をされていますが

とぶくすりのコントは現代でもリアルに通用すると思います

極楽山本さんがまた復活したらまた当時のコント復活できる可能性も出てきます

これからもしばらくは極楽山本さんの情報
復帰への動きが気になりますねっ!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。