SSブログ

幸せボンビーガール!天然マグロ1本700円で何品できるっ?? [ボンビーガール]

幸せボンビーガール!!
こんかいは、武田久美子さんがゲストでした

写真集一冊で30万部売り上げたこともある

武田久美子さん

そんな武田さんも、むかしは

ボンビー時代があったのだとか・・・

今からは想像もつきませんが、仕事ゼロ!!

みずから売り込み仕事をゲットしていた時期があったそうです。

なんか信じられませんよねぇ?



ボンビー出張所!
天然マグロをまさかの値段で”!?

南の島で安く暮らす方法
ということで

築地だと12000円分の料理を

1匹700円の沖縄のマグロで
 
つくってしまおうレシピコーナー!!

キハダマグロ=石垣ではシビマグロといいます
2.6㎏700円で素晴らしい料理レシピ!!

はたして何品作れるか??

なんとマグロは心臓や胃袋まで食べられるのだとか・・・

石垣の漁師に言わせると、マグロは頭からシッポまで捨てるところがないのだそうです。

タタキ、赤身の刺身、心臓の刺身と美味しそうな刺身盛りが完成

ハラミはネギトロに、
カマは塩焼きに
シッポに近い身はホイル焼き!!

その他、酢味噌和え、

かぶと煮、

寿司、
あら汁、

胃袋のゴーヤチャンプル、
ツナサラダと

みごとに10品完成させていました!!

けっこう雑魚みたいにあつかわれていた魚が

とんでもなく高級そうな料理に大変身!!

天然本マグロ1キロセット(冷凍真空パック)【RCP】【マラソン201407_送料込み】

価格:12,535円
(2014/7/23 00:01時点)
感想(0件)





なんか、いつも思うんですが、やる気にさえなれば

どんなボンビー状態でも
美味しく食べれるんちゃうかなって!?

こんかいはとくに思っちゃいました(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。