SSブログ

秘密のケンミンショー!兵庫のヒミツのレシピはアレを丸ごと一本!? [バラエティー]

秘密のケンミンショー!
今回の注目は

日本一の海峡大橋、明石海峡大橋で有名な
兵庫県は神戸市垂水区です!!

なんでもそこには、にわかに信じがたい

とっても意外な取り合わせの

名物のパンが存在するのだとか。

見た目はおばあちゃんを思わせる!?
衝撃のホットドッグの正体とは??




きゅうり一本丸ごとはいった

なんとその名も
「漬物ドッグ」ですっ!!


きゅうりの浅漬けが丸ごと一本入った姿に

これは、ホントに「見た目ヤバっ」

ってくらいわたしには衝撃的でした!


でも垂水区の兵庫県民のみんなは

美味しそうに食べていましたよ。


このきゅうり一本丸ごとホットドッグ

誕生のヒミツは

お客さんから、

さっぱりとした野菜だけの

サンドが食べたいとのリクエストに応えるべく

垂水区の商店街の

マル井(まるい)というパン屋さんが

試行さくごの結果たどりついた看板商品!!

ずら~りと店頭に並んだ「漬物サンド」

神戸市垂水区に住む

兵庫県民にとってはあたりまえの光景
多い日は一日に100本売れるのだそうですよ



この漬物サンドの作り方

かんたんレシピを紹介していましたので

さっそくシェアしたいと思います



「漬物サンド」作り方(かんたんレシピ)

きゅうりを洗い塩水につけること20時間

これで浅漬けの完成

皮を大胆にむき、切れ込みを何か所も入れ

このあと、マル井のパン屋さんではある秘密の液体に

さらに16時間つけるのだとか・・・

ただ企業秘密でしたので

ここでは美味しいきゅうりの浅漬け一本を作るように

工夫してみましょう

(市販の浅漬けでもよいですが、

とにかく、きゅうり丸ごと一本を用意します)

【メール便500円】お漬物の素お試しセット【送料込】【浅漬けの素】【ポッキリ】【ワンコイン】【02P11Aug14】【RCP】

価格:500円
(2014/8/7 22:14時点)
感想(425件)





フランスパンにきゅうりをはさむため、

縦に1/4、パンを切り取り

パンにはさんで

青じそのジュレをかければ
神戸市垂水区に住む兵庫県民の熱愛グルメ

「漬物ドッグ」の完成です



ジュレを使うのは、

パンに液体がしみこみドロドロになってしまうのを

防ぐ狙いがあるんですねっ!!


とにかくきゅうりの浅漬けさえあれば

かんたんにできますので

みなさんも是非お試しください!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。