SSブログ

教訓のススメ!体臭チェック!!解決法とは?? [バラエティー]

教訓のススメ!!

こんかいのテーマは

体臭は大丈夫!?

あなたの匂いチェック!!


ということで、ちょっとバッチぃチェックでしたが、

知っていると便利です。

みなさんも参考にしてみてください

以下5つの質問に答えると

あなたの体臭具合がわかります

質問には『はい』か『いいえ』で答えてください

では始めます



1. 耳アカがかわいてる


2. 1日に朝昼二回シャンプーする



3. 自分は誠実なタイプだ



4. 疲れを感じやすい方だ


5. エアコンがきいた場所にいることが多い


チェック項目は以上です


まず初めの質問からみていきましょう



1. 耳アカがかわいている


『いいえ』を選んだ人

耳アカが渇いてようといまいと、あまり体臭と関係ないように思われますが

『いいえ』の人はワキ臭の疑いがあるそうですよ!

日本人ではワキ臭がある人は 全体の1割程度だそうです。

ワキ臭というのは、悪いと思われがちですが、

フェロモンのひとつで、
異性をひきつける力もあるみたいなんですよ。

ちなみに、耳アカのタイプは自分では直せないそうです

対処法として
ワキが臭いと感じたら、
ワキに唾液(だえき)を塗るとにおいが軽減されて、いいみたいですよ!




2. 1日に朝夜2回シャンプーをする



『はい』の人は 頭の臭いに注意です

髪の毛は臭いを発散する役目があります

シャンプーをしすぎると髪の毛が痛んでしまい

髪に大事な皮脂まで取れ過ぎてしまい、

傷んだ髪ににおいがつきやすく、

逆に、においを拡散することになってしまうようですよ



3. 自分は誠実なタイプだ


この質問こそ関係ないでしょ!って思ってしまったんですが

『はい』の人が足臭に注意です

誠実な人は神経を使い、

自律神経が乱れると汗をかきます

結果として、足が蒸れて、

においの原因になってしまうということです

というわけで、

足の臭い抑える方法!
足の臭いを気にしない

気にすれば気にするほど足は汗をかきます

気にしなければ汗をかかず蒸れません

気にしないことが最高の対処法なんだそうですよ!



4 疲れを感じやすい方だ



『はい』の人はアンモニア臭がしてしまうらしいですよ

そんなアンモニアにおい対策 として、

シジミのの味噌汁がいいようですよ

シジミに含まれている『オルニチン』が、

アンモニア臭をおさえるいい効果をもたらしてくれるらしいですよっ。



5. エアコンがきいた場所にいることが多い


『はい』の人が中年臭に注意です

エアコンがきいたところにいるということは


汗をかかない。

汗というのはからだの汚れを効果的にはきだす働きがあるんですね。

汗をかかない人は、本来そとに排出すべき汚れが残ってしまいます

それが中年臭となってしまうんですね。

また、加齢臭を押さえる食べ物は大豆がいいらしいですよ
大豆に含まれる『イソフラボン』が加齢臭に効果的に働くようです

以上になります。

人志松本の○○な話 誕生編~前期~ [ 松本人志 ]

価格:6,418円
(2014/8/11 21:00時点)
感想(9件)




ちなみに、ダウンタウンの松本さんが、

どの質問もみごとに当たり
メッチャ臭いとの判定になっていましたよ(笑)o


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。