SSブログ

教訓のススメ!うつ病危険チェック即判明2014.6.13感想 [バラエティー]

教訓のススメ!
教訓のススメ2.jpg
http://www.fujitv.co.jp/kyokun/
教訓のススメ.jpg
http://tokai-tv.com/variety/20210101_variety_10724...


うつ病危険チェックということで
簡単にわかるうつ病診断というものをやっていました。

6個くらいの簡単なチェックで、
うつ病になりやすいかどうか判断できるというものでした
気になる人はチェックしてみてくださいね!

1.お年寄りに席を譲らない人にイライラする


2.サザエさんを観ると元気になる


3.出欠の返事が遅い


4.信号が変わりそうなとき  遠くからでも走ってわたる


5.家の鍵をかけたか気になる


6.ボケとツッコミ  どちらかといえばボケだ

以上の項目で2つ以上該当する項目があると
うつになりやすい傾向があるらしいのですが
どうでしたか??

ちなみにわたしはひとつも当てはまりませんでした。

西川史子.jpg
http://www.zakzak.co.jp/gei/200811/g2008112005.htm...

西川史子先生はALLチェックになっていました(笑)

まぁ、簡単なチェックですので、チェックが多かったからといってうつ病だと決まったわけではありませんのでご安心を!


つまり、他人のことを考えすぎている人はストレスがたまりやすくうつになりやすい

何度も確認しないと不安になる人
つまり心配性の人ほどうつになりやすい傾向があるらしいですよ。

うつ病予防に効いた!脳疲労解消法 ある会社の休職率大幅改善の例

価格:1,296円
(2014/6/22 21:17時点)
感想(0件)




ちなみにわたしの友人のT君は極度の心配性

すこしの外出も時も

ガスの元栓をしめ

灰皿を水につけ

最後にブレーカーを落として

鍵をかけたか
ドアノブが壊れんじゃないかくらい「ガチャガチャ」確認しています
それから出かけます

でも明るい性格で、その心配性がネタになって
みんな楽しくわらっていますよ。

だからこうだからうつだとか、
うつだから駄目だとかいう考えがよくないのかもしれませんね。
とはいってもやはりできればうつにはなりたくないものですよねっ


ではどうすればうつにならないのか?

対処法は「ほどほど」「ぼちぼち」「ゆるく」 がキーワードみたいですよ。

たしかにわかるような気がします。

周りのことを優先しすぎると
ついつい自分を消してしまいがちですよね。


だから、ほどほどに他人のことを考え

焦らずぼちぼちと、
ゆるめの目標を立てる程度が
ちょうどよいのようですね



あとこれはわたしの個人的な考えなんですが 自分に確かな目標ややり遂げたいことがある場合 周りのことなんて気にならないものなんですよね わたしは趣味でドラムをやっているのですが ドラムを叩いているときは もしかしてうるさいかな? なんてなことは一切考えません。 自己中状態です。 遠慮しながら演奏しても上達しないこともわかっていますし、 上手になるんだという気持ちが 今という時間に完全に集中していますから。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。