SSブログ

秘密のケンミンショー!宮崎のかき氷は「でかっ!!」 [バラエティー]

秘密のケンミンショー!

2014年8月21日放送
こんかいのケンミンショー、

注目は南国ムード満点の宮崎県は宮崎市。

「百姓うどん」の超巨大かき氷

出てきてビックリ!!

なんとお皿はふつうのお皿のまま
高さは60センチ超えの超でっかいかき氷が登場!!

宮崎県はたしかに暑いですよね、、

「百姓うどん」の店主の話では、


   夏は暑くてうどんが売れなくなる。

   お客さんに涼しくうどんを食べていただこう、と

始めたのがきっかけなんだそうですよ

作り方を紹介していました

「巨大かき氷」作り方(かんたんレシピ)

ふつうのかき氷のお皿にかき氷機で

少し多めに、こんもりと盛ります

両手で柔らかさを残しつつ

少し固めて、シロップを真上からどまんなかに注入!!

さらに高さを出していくわけなんですが

ここから先は、手作業になります

手をお皿にして、かき氷機からを直接、氷のせて

先ほどのこんもりとしたかき氷に、

継ぎ足し継ぎ足しで

適度に押し固めながら

のせてはシロップ、のせてはシロップ

結果としてこうなります!!
 ↓↓↓↓

hyakushouudonn.jpg
http://aisu01.com/date/2014/08

興味のある人は

ちょっと意地になって作ってみてはいかがでしょうか(笑)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。